ラーニングネットワークは、アメリカ幼児教育界と強いネットワークを持つ幼児教育専門のコンサルティング会社です。

  • 0120-26-3036受付時間:月~金 10:00~17:00

ニュース News

  • Home
  • セミナー(講習)

Seminar
セミナー(講習)

  • [オンライン説明会]
    グローバル人材を育むアクティブラーニングのご提案!(新たな顧客価値を創造し客単価を上げるための戦略)

    グローバル化の進展によって顕在化した顧客需要は「英語」や「学力」といった単品訴求から、「英語を使って学ぶ」「英語以外の能力を育む」「自発的な学習能力を育む」へと変化しています。
    こうした顧客需要の変化は、出口としての社会が求める人材像と連動しています。

    来年度に向けて市場と顧客が動き始めたこの時期に新たな顧客価値創造の一策として、グローバル化に対応した新規教育事業をご提案させていただきます。

    探究型学習による「主体的・対話的で深い学び=アクティブラーニング」の定義に触れ、新たな顧客価値を創造することで減少する客数を客単価で補うための戦略をご提案いたします。
    客単価を上げ、顧客層を広げる手法についても具体例を交えながら解説します。

    日時
    ①2月19日(月) 13:00~14:30(時間は目安です)
    ②2月20日(火) 13:00~14:30(時間は目安です)
    講師
    ラーニングネットワーク 代表取締役 加藤 太郎
    参加費
    無料
    締切
    2024年2月15日(木)
    申込
    下記お問い合わせフォームまたはメールでのお申込を受け付けております。
    お申込後に、セミナーの詳細情報をメールにてご案内差し上げます。
    (ZOOMを使用したオンラインセミナーとなります)
    https://www.learningnetwork.co.jp/contact(お問い合わせフォーム)
    info@learningnetwork.jp(メール)
    内容
    ① 収益UPの3原則
    ② 学習の定着度をはかるラーニングピラミッド
    ③ 経団連が提言する探究型学習「アクティブラーニング」とは
    ④ アフタースクールラーニングの導入事例(英語学校、保育施設での導入例)
    ⑤ 補助金を活用して開業および導入した事例のご紹介
    ・英会話スクールがアフタースクールラーニングを導入した事例(持続化補助金)

    新型コロナ収束後、私たちが抱える社会課題は少子化問題です。
    教育事業における少子化対策は、新たな顧客価値を創造し、客単価を上げることで解決可能です。
    説明会では、新たな枠組みを構築するためのロジックについても詳しく解説します。

    グローバル化に対応した教育サービスとして、低年齢の子どもからの顧客開発を目的としています。
    プリスクールやアフタースクールを導入することで経営改善した事例を数多く有しております。

    民間の事業者にとっては厳しい状況が続きますが、新たな策を講じることで解決します。
    少子化時代の新たなサービスの一つとして、ご一考いただければ幸いです。